脱*標準広告人

インターネットという大海原に「個」の存在を示す。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新s(あらたにす)とは:新(new)+s=news

やまだく--ん。座布団持ってって。
と、言われてしまいそうなネーミングセンスで
本日よりスタートした「新s(あらたにす)」
(なまえの由来は 「あらたに(ALL at ANY)」
A=朝日、N=日経、Y=読売⇒3社が集まる⇒ANY's⇒
「あらたにす(ALL at ANY's)」という由来もありました。追記します。)

「新s」は日経・朝日・読売の3紙合同による新聞ナビゲーションサイトです。
(ていうか「新s」って打ちづらい…)
サイト上で各紙の記事を読み比べられることが、最大の特徴になっております。

ざっとサイトを利用してみた感じでは
各社の記事が見やすく配置されていていいなと。しかし情報量は少なめと。

記事をクリックすると各紙のオフィシャルサイトにリンクしているので、
おそらく「興味ある人はそっちを見てね」ってことなんでしょう。

コンテンツは「くらべる社説」、「注目テーマ」、「新聞案内人」が面白そうですね。

igoogleにそれぞれのサイトを登録しているものの、
RSSからはあまり見に行かない私としては利用回数が
多くなるんじゃないでしょうか。

Microsoftと提携した“webファースト”産経、
Yahoo!のネットワークに参加した毎日、
そして3社合同でスタートした日経・朝日・読売連合。
今後の動きに注目です。

<新s(あらたにす)>
http://allatanys.jp/index.html


[新s(あらたにす)とは:新(new)+s=news]の続きを読む

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ニュース

  1. 2008/01/31(木) 10:38:57|
  2. 勉強
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超絶サッカーテクニック[via Ad Innovater]



FIFA Street3のプロモーションのために制作されたバイラルビデオ。
合成なのか?リアルなのか?謎は多いですが。

とりあえずカッコイイ!!

サイトはコチラから

*特殊技能の一種だから良い子は真似しないように!!
 don't try this at home!!

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/30(水) 13:50:04|
  2. 勉強
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮想なんだか現実なんだか

「セカンドライフ」で取り付け騒ぎ 仮想銀行閉鎖で換金不能
http://news.livedoor.com/article/detail/3485536/

PCの前のユーザは焦ってたんだろうな…
どこにクレーム入れればいいんだか。

しかしスゴイ強硬策です。
無法地帯であることは望ましくないですが、
むかし(最近?)の自由な雰囲気は微塵もありません。
リアルに近いってことですね。

テーマ:どうでもいいニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/01/29(火) 20:57:00|
  2. 勉強
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gmailのレベルが1上がった

「Google Japan Blog:モバイルGmailが絵文字に対応しました」より

本日、モバイル版 Gmail ( http://gmail.com/ ) がDoCoMo /KDDI/Softbank 各社携帯の絵文字に対応し、Gmailがいっそう楽しくお使い頂けるようになりました。

DoCoMo /KDDI /Softbank のモバイルブラウザから http://gmail.com/ にアクセスすれば、各社の携帯絵文字を含んだメールを手軽に作成、送信することができます。モバイル版 Gmail から携帯メール ( @docomo.ne.jp, @ezweb.ne.jp, @softbank.ne.jp など )にメールを送信する場合、絵文字は送信先に応じて適切に変換されますので、送信先を気にせず絵文字入りメールを送信していただけます。また、モバイル版 Gmail から送信された絵文字はモバイル版および PC でご利用の Gmail で正しく表示されます。



DoCoMoと提携したのも早々に。なんかもうすごいですね。
Gmailのアカウントがあれば何でもできちゃいます。

ユーザビリティが向上することはうれしいんですが、
何だかどんどんGoogle様に支配されていくような
拒否反応を示しているのは僕だけでしょうか。

モバイルのmailアドレスはGmailで統一しちゃえば
ナンバーポータビリティ最大の障壁(mailドメインの変更)
*意外と障壁にはなってはいないようですが…
問題無くなりますね。

いやはやGmail最強。
これからは自己紹介するときはGmailアドレスも教えますん。

logo.gif

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/01/29(火) 18:58:35|
  2. 勉強
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正義の二人組

justice.jpg


本日は定時に帰宅し、T先輩と久方ぶりに倶楽部活動に。
目指すは“justice japan tour”@新木場ageha
会場に着くと平日だということもあり外は閑散としていたが、
フロアに入ると満員御礼状態!!
熱気ムンムンの状況にテンションも上がる!!!

軽快なポップミュージックから下腹に響く重低音、
頭を突き刺すようなギターサウンドと次世代のフレンチエレクトロ界を
牽引するその実力を、余すこと無く披露してくれました。感謝。

客層も騒ぐことだけが好きな変な輩も少なく楽しめました。
途中からの参加ということもあり完全燃焼とまではなりませんでしたが、
しばらく味わってない気持ちよさに脳みそが喜んでました。

お誘いいただいたT先輩、チケットを譲ってくれたHさん、
名前を貸していただいたHくん、ありがとうございました。

たまには平日にこんな夜もいいですね。
次はどこさ行くかな。

†
(2007/06/06)
ジャスティス

商品詳細を見る

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2008/01/25(金) 01:22:06|
  2. 快楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決定!!

ブログタイトルを適当につけていたのですが、
本日正式に決定しました。

「脱*標準広告人」

にします。

うん、気に入った。
やる気でてきた。

mojaometal(少しmoja度が減りました)

テーマ:どうでもいいニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/01/17(木) 14:24:03|
  2. 始まり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2日目だし更新

帰ってゴハン食べたらこんな時間か。。
うーん一般的な人の生活とはかけ離れているこの生活。
特に不満はないけど早く修正したい。メリハリつけんとね。

今日はオカンが久しぶりに帰京。
帰ってくるといつも作ってくれる鍋料理をありがたく頂戴しました。
どうも。しかしオカンの味ってのは変わりませんね。

さて早く寝て、明日に備えんべか。
今日はインプットが少なかったな~。
あぁ~バタバタしてるな~

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/01/16(水) 02:02:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめ

本日から3度目のブログ開設。
3度目の正直ということで、長く続かせたいと思います。

ちょっとしたボヤキの記事が多くなるかと思いますが、
よろしくお願い申し上げます。

mojaometal

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 2008/01/14(月) 22:53:14|
  2. 始まり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

UNIQLOCK

UNIQLOCALENDAR

月別アーカイブ

最近の記事

ご一緒にこちらもいかがですか?

あわせて読みたい

育てるんだわさ

プロフィール

mojaometal

Author:mojaometal

tweet!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

お客様

ようこそ

