脱*標準広告人

インターネットという大海原に「個」の存在を示す。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新s(あらたにす)とは:新(new)+s=news

やまだく--ん。座布団持ってって。
と、言われてしまいそうなネーミングセンスで
本日よりスタートした「新s(あらたにす)」
(なまえの由来は 「あらたに(ALL at ANY)」
A=朝日、N=日経、Y=読売⇒3社が集まる⇒ANY's⇒
「あらたにす(ALL at ANY's)」という由来もありました。追記します。)

「新s」は日経・朝日・読売の3紙合同による新聞ナビゲーションサイトです。
(ていうか「新s」って打ちづらい…)
サイト上で各紙の記事を読み比べられることが、最大の特徴になっております。

ざっとサイトを利用してみた感じでは
各社の記事が見やすく配置されていていいなと。しかし情報量は少なめと。

記事をクリックすると各紙のオフィシャルサイトにリンクしているので、
おそらく「興味ある人はそっちを見てね」ってことなんでしょう。

コンテンツは「くらべる社説」、「注目テーマ」、「新聞案内人」が面白そうですね。

igoogleにそれぞれのサイトを登録しているものの、
RSSからはあまり見に行かない私としては利用回数が
多くなるんじゃないでしょうか。

Microsoftと提携した“webファースト”産経、
Yahoo!のネットワークに参加した毎日、
そして3社合同でスタートした日経・朝日・読売連合。
今後の動きに注目です。

<新s(あらたにす)>
http://allatanys.jp/index.html



ニュースリリースを読んでいたのですが、

ニュースリリースより引用

1.「新s あらたにす」の目的
インターネットの普及をはじめ、
メディアの多様性が急速に進んでいますが、
3社は新聞こそが最も信頼性の高いメディアであり、
今後もそうありつづけなければならないと考えています。



新聞が公共性としての役割を担うことにはいいと思うのですが、
(実際に緻密な取材があり、信頼度も高いでしょう)
しかし“新聞こそが最も信頼性の高いメディアであり”というところが
とても嫌な感じです。まだそんな風に言ってるのか~…はぁ…残念。
この視点は変わることはないんですかね。(思ってても言えないかもしれませんが)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ニュース

  1. 2008/01/31(木) 10:38:57|
  2. 勉強
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本対中国 on UNIQLO_GRID | ホーム | 超絶サッカーテクニック[via Ad Innovater]>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokkkoisho.blog51.fc2.com/tb.php/8-3b8fbab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

UNIQLOCK

UNIQLOCALENDAR

月別アーカイブ

最近の記事

ご一緒にこちらもいかがですか?

あわせて読みたい

育てるんだわさ

プロフィール

mojaometal

Author:mojaometal

tweet!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

お客様

ようこそ

