脱*標準広告人

インターネットという大海原に「個」の存在を示す。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギミア・ぶれいく

という番組が昔ありました。
毎週「笑ゥせぇるすまん」が楽しみで見ていた記憶があります。
今考えるとブラックな物語ですね。実写版は伊東四朗でしたね。
大橋巨泉はそんなに好きではありません。

ワガママを言って明日はお休みをいただきました。

久しぶりの平日offなので無駄に過ごさず、
ネタ収集がてら街に繰り出そうと思います。

明日はAMN主催のセミナーに出席します。
出席される方よろしくお願いします。
何か噂ではもう定員オーバーで、
大変な状況になっているとのことでしたが…

さて早めに寝て、明日に備えよう。

テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

  1. 2008/02/22(金) 01:54:51|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

gooの脳内検索メーカーをやってみた

ん~。。。

なんかよくわがんね。


もう少し詳しく見るとこんな感じです。

つのだじろうと
江戸川乱歩と
赤塚不二夫と
タイムボカンと
スーパーカミオカンデです。

ん~。。。
やっぱ、わがんね。

こっちの方が面白かったので、
載せておこう。
[via 働くHORISHOの日記-[MEDIA]ザ恋愛インタビュアー-]

意外といいとこ突いてる。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/02/20(水) 22:34:21|
  2. 暇つぶし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたの青春時代は?

radio.jpg


巷ではラジオの聴取率が減少している、
メディアパワーが落ちてきていると言われてますが、
ラジオを日常的に聴いている人をターゲットとすれば
かなりのターゲットメディアですよね。
最近ドライブ中にラジオを聴いているんですが、久々に聴くとイイ。
DJとリスナーとの一体感、共有感が気持ちいい。
視覚で感じとれない分、思考(という名の妄想)をする
ゆとりが実は気持ちいいんだな。

そんな妄想好きな私から
週末にオススメのプログラムをご紹介。

-オールナイトニッポンドリームウィーク-
[俺達のオールナイトニッポン40時間スペシャル]


オールナイトニッポンって40周年も続いているんですね!!
自分の時代だとナインティナインや福山雅治かな。
(とういかナインティナインは何年目!?)
中学、高校時代に部屋にテレビが無いので、
寝る前にラジオを聴いていたのを思い出します。

週末、ちょっと昔を懐かしむのはいかかがですか。

Oh!デカナイト派のmojaometalでした。

テーマ:ちょっといいニュース。 - ジャンル:ニュース

  1. 2008/02/19(火) 13:49:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

moleskinのソフトカバーノート

かの著名人も愛用してたという
moleskinに新作がでました。

via[シブヤ経済新聞
-「モレスキン」にソフトカバーノート-柔らかく軽量な新シリーズ]


moleskin_n.jpg


新発売するタイプは

プレーン(無地)、ルールド(横罫)、スクエアード(方眼)の3タイプで、それぞれ9×14センチ(Pocket=1,890円)、13×21センチ(Large=2,730円)、19×25センチ(XLarge=3,045円)の3サイズ展開。表紙のゴムバンドや拡張ポケット、書きかけのページが分かるリボンのしおりなど、モレスキンならではの機能は、ハードカバーと変わらない。


だそうです。

ハードカバーのほうがカッチリしていてビジネス向きなので
(対外的にもシッカリしていうように見えるので)、
ソフトカバーはプライベート用に使おうかしら。

発売開始は、
全国の取り扱い店舗で2月中旬より順次販売を予定
(公式サイトでは同22日に発売予定)しているらしいので、
欲しいモノリストに入れておこう。グフッ

テーマ:新商品 - ジャンル:ニュース

  1. 2008/02/15(金) 19:06:15|
  2. 快楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと7年後の未来

(株)NRIがweb上で公開している
[クリエイティブ産業への変革のシナリオ]というムービがよくできていて面白い。

ITmedia:2/5付記事
『2015年、テレビは「ニコ動」化する?――NRIが示す未来像』から引用

90年代後半以降に生まれ、子ども時代からネットや携帯電話、iPodなどが当たり前だった若年層を「デジタルネイティブ」と名付け、彼らに“刺さる”メディア像を検討した。

デジタルネイティブ層の性質を探るため、先の調査(同社が全国の15~79歳の男女1200人を対象に行ったメディアに対する調査)から、傾向の異なる5つのグループを抽出。

そのうちメディアに最も敏感な層を「デジタル自由人」、次にメディアに敏感な層を「トレンドフォロワー」と名付け、デジタルネイティブは「デジタル自由人」と似た性質を持っていると想定した。

デジタル自由人は20代が中心。ネットを中心に利用し、半数近くが「テレビがなくても困らない」と回答する。ただ動画投稿サイトではテレビ番組をよく見ており、創作活動への参加意識も強い。トレンドフォロワーはテレビを中心にメディアを利用する30代中心の層で、コンテンツの評判やランキングを気にする。

デジタルネイティブとトレンドフォロワー双方に受け入れられるメディアなら、一般にも広がっていく力があるはず。そんな想定で次世代テレビのシナリオを描き、イメージ映像化して公開した。



生まれたときかからインターネットもモバイルも
当たり前に存在している「デジタルネイティブ」による
メディア接触状況の変化。

さらに新しいテクノロジーを使いこなす「デジタルネイティブ」が
誕生することで起きる、コンテンツ産業の変化を描いた作品となっています。

今後のメディアロードマップを
考えていく上でも非常に参考になりました。

個人的にはインターネットが誕生したことで
既存産業が変化し、新たな局面を迎える
ダイナミズムにワクワクします。

という訳で
そんな日本総クリエイター化の未来を感じながら、
最近、友人から教えてもらった気になるコンテンツを紹介。

[メタル布教活動としてCrazyTrainのギター弾いてみた]



コンテンツの出来のよさもありますが、
単純に美脚が気になっているだけかも。。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/02/14(木) 20:31:11|
  2. 勉強
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

UNIQLOCK

UNIQLOCALENDAR

月別アーカイブ

最近の記事

ご一緒にこちらもいかがですか?

あわせて読みたい

育てるんだわさ

プロフィール

mojaometal

Author:mojaometal

tweet!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

お客様

ようこそ

